浜松市中央区高丘西のJOYエステサロンです。
今回は、
「脱毛は何回くらい通えばいいの?」
「どのくらいの間隔で通うの?」
と気になっている方へ、脱毛の回数や通う間隔についてお話しします。
「脱毛は1回受ければ、もう毛が生えてこなくなるの?」
初めて脱毛を考える方の中には、このように思っている方もいらっしゃるかもしれません。
脱毛は、1回の施術ですべての毛がなくなるものではありません。
毛にはそれぞれ生え変わる周期があり、今見えている毛がすべて同じ状態ではないため、何回か施術を重ねながら少しずつ進めていきます。
毛には、成長している時期、成長が止まる時期、自然に抜け落ちる時期があります。
脱毛の光は、主に成長している毛に反応するため、1回の施術ですべての毛に同じように反応するわけではありません。
そのため、期間を空けながら何回か施術を重ねていくことが必要になります。
JOYエステサロンでは、
毛の状態を確認しながら、1か月から1か月半ほどを目安に次回の施術をご案内しています。
ただし、毛の生え方や濃さ、施術する部位、
年齢などによっても違いがあるため、必要な回数や変化の感じ方には個人差があります。
毎回同じ間隔で必ず通わなければならないということではなく、その方の毛の状態やご都合に合わせながら進めていきます。
脱毛は、回数を重ねながら少しずつ毛の量を減らし、自己処理の負担を軽くしていく施術です。
最初のうちは、また毛が生えてきたと感じることもあります。
それでも、回数を重ねていくことで、
毛の生えるスピードが遅くなった
自己処理の回数が減った
毛が細くなったように感じる
以前よりお手入れが楽になった
と感じる方もいらっしゃいます。
変化の出方には個人差がありますので、何回で必ず終わるとは言い切れませんが、毛の状態を見ながら無理なく続けていくことが大切です。
「まずは脇だけ」
「腕や脚の見える部分だけ」
「顔やうなじをきれいにしたい」
このように、気になる部位から始めることもできます。
まとまった回数の契約をする必要はなく、
1回ごとのお支払いで、ご自身のペースに合わせて通っていただけます。
無理な勧誘もありませんので、脱毛が初めての方も心配せずにご相談ください。
脱毛は、1回で完成するものではありません。
何回か施術を重ねながら、少しずつ自己処理の負担を減らしていきます。
浜松市中央区高丘西のJOYエステサロンでは、毛の状態やご希望を確認しながら、
その方に合った進め方をご案内しています。
まずは気になる部位から、お気軽にご相談ください。